なんのことはない、ただの私の自己紹介コーナーなんですが(^^;)以前私の後輩がうちのHPを見た報告メールで「のりみの伝説見ま した よ〜」と書いていたのを思い出し、コーナーのタイトルにしてしまいました(笑)。私のライフワーク「虫 マップ」制作者としてのプロフィールはこちらをご覧下さい。


 本名  田浦紀子 (旧姓・高坂紀子)
京都精華大学美術学部造形学科日本画分野卒
 所属サークル・団体 手塚治虫ファンクラブ
 vol.107より 会員歴13年。
 2005年3月〜2007年1月まで「虫マップ ―手塚治虫ゆかりの地を訪ねて」を連載。

手塚治虫メーリングリスト
大学生の頃から入っている私設手塚ファンサークル。2年くらい一 時抜けていましたが、公式でないファンサークルの中では一番長いお付き合いをしております。一番ニュースが早く、手塚度が高い、という噂。

日本マンガ学会
 会員ではありません。が、わが母校精華大が主催する組織なので、
 イベントには度々行っております。

NPO 法人アカデミック・ハラスメントをなくすネットワーク(NAAH)
 ビデオパッケージやパンフレットのデザインをしています。

旧阪急梅田駅コンコースを残し たい…
 現場レポートとオフライン文献資料のコーナーを書いています。

大オオサカまち基盤
 まだ入ったばかりです。

大阪ええはがき研究会
 まだ入ったばかりです。
 趣味  手塚治虫の本やグッズを集めること。
近代建築めぐり

絵画(日本画・水彩 画) イラスト制作(最近は主にCG制作)
TVドラマ鑑賞。朝の連続テレビ 小説は毎日欠かせません!他には夜9時〜10 時台のトレンディトラマが大好きです。基本的に相当なドラマ好きです。
あと、 このHPとブログの更新 (笑)
 HP森の伝説について 手塚治虫先生の遺作アニメ「森の伝説」よりタイトルを頂戴いたしました。
手塚先生に敬意をこめて…
 


inserted by FC2 system